メニューを飛ばして本文へ
Menu

活動報告
2019年度の活動報告

「病児ケアに関する勉強会」開催しました

2020/2/14

病児ケアに関する勉強会  2020年2月12日(水)千葉大学西千葉キャンパスにて、「病児ケアに関する勉強会」を開催しました。
 講師に、さとう小児科医院 佐藤 好範 氏をお招きし、アレルギーの話、予防接種、子どもの急病とその対策に加え、現在流行している新型コロナウイルス感染症の最新情報についてお話しいただきました。

病児ケアに関する勉強会  当日は、千葉大学教職員に加え、学生、一般からの参加者、計39名が参加しました。終了後に実施した受講者アンケートでは「実際の症例を交えたスライドがあり、具体的な対処の方法やその基準がよくわかった。」、「新型コロナウイルスについて、正し知識が得られ、勉強になった。」、「生後2ヶ月の子供がいるので、これからのことを落ち着いて対応できるような気持になった。」といった声が聞かれ、充実した内容のセミナーとなりました。

 ダイバーシティ推進部門では、当日参加できなかった方(本学在籍者に限る)に、当日の様子を収録したDVDの貸出を行っています。ご希望の方は、 貸出申込書に必要事項をご記入の上、下記問合せ先までご送付ください。
※図書・DVD貸出リストはこちら(ダイバーシティ推進部門 資料ライブラリーページ)



【問い合わせ先】
千葉大学 運営基盤機構ダイバーシティ推進部門(月~金 9:00-17:00)
TEL&FAX:043-290-2020(内線4043)
MAIL:ryouritsu(ここにアットマーク)office.chiba-u.jp