メニューを飛ばして本文へ
Menu

お知らせ
2016年度のお知らせ

【お知らせ】
ベビーシッター利用料補助制度「育児支援」一時中止について

2016/5/09
2016/5/26更新

日頃、男女共同参画推進部門の活動にご協力いただきありがとうございます。

男女共同参画推進部門では、平成27年度よりベビーシッター利用料補助制度の一環として「育児支援」を実施しておりますが、この度、内閣府による「ベビーシッター派遣事業」の実施が公表されたことに伴い、従来の「育児支援」に代わって、内閣府実施事業を新たに導入することを検討しております。

≪内閣府ホームページ≫
「ベビーシッター派遣事業」の平成28 年度の取扱いについて

つきましては、新事業導入に際して、現在実施している「育児支援」を一時的に中止させて頂くことといたしました。詳細はこちらの通知文(5/26更新)よりご確認ください。

皆様には、多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。一日も早い事業導入に努めて参りますので、ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


≪2016/5/26時点での情報≫

本日確認したところ、平成28年度の本事業については、現在準備が進められているところですが、手続きに時間を要することから、平成28年4月1日より6月30日までの間、割引券を使用せずにベビーシッターサービスを利用した場合においても、割引券の交付後、手続きを行うことにより割引額の返還を受けることができることとする予定とのことです。
順次情報が入り次第(6月中の予定)、こちらのページでお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


【問い合わせ先】
千葉大学 運営基盤機構 ダイバーシティ推進部門(月~金 9:00-17:00)
TEL&FAX:043-290-2020(内線4043)
MAIL:ryouritsu(ここにアットマーク)office.chiba-u.jp