メニューを飛ばして本文へ
Menu

活動報告
2022年度の活動報告

「病児ケアに関する勉強会」を開催しました

2023/2/10

病児ケアに関する勉強会 2023年2月2日(木)千葉大学西千葉キャンパスにて、「病児ケアに関する勉強会」を開催しました。
講師に、まなこどもクリニック院長(病児保育室ポピンズルーム施設長)である原木真名氏をお招きし、子どもたちの感染症・予防接種、子どもの病気のケア、子どもの集団生活において留意すべきことについてお話しいただきました。

 

病児ケアに関する勉強会 勉強会当日は、千葉大学教職員、学生、計35名が参加しました。終了後に実施した受講者アンケートでは、「ワクチンがたくさんの命を救っているということを知り、自分の接種はもちろんのこと、周りの人にも広めたいと思いました。」、「予防接種についてそれぞれ症状や感染後の症状が分かり、勉強になりました。新型コロナのワクチン接種の子どもへの重要性がよく分かりました。」といった声が聞かれ、参加満足度の高いセミナーとなりました。

当日参加できなかった方(本学在籍者に限る)に、当日の様子を収録した動画配信を予定しております。



【問い合わせ先】
千葉大学 運営基盤機構ダイバーシティ推進部門(月~金 9:00-17:00)
TEL&FAX:043-290-2020(内線4043)
MAIL:ryouritsu(ここにアットマーク)office.chiba-u.jp